2022年9月17日(土) 晴れ

 8時45分起床。

 女房の朝食。

 シャワーで身を清めて,女房とともに,家族顔合わせの席へ。

 いろいろ歓談。

 結婚指輪のお披露目とか婚姻届の証人の署名とか,それなりの儀式はあった。

 自分たちの時はどうしたのか,私は指輪を作ってないし,証人は同期のF君,Y君に頼んだことは記憶している。

 〆の挨拶と息子に言われてちょっとしゃべったが,通じたのかな。

 ビール2杯,白ワイン1杯。

 仕事があるという息子と別れて,15時過ぎ帰宅。

 シャワー。

 ゴロゴロするも足りずにベッドで一寝入り。

 やはりちょっと疲れたな。

 息子が来る。

 いろいろ話す。

 夕食の献立。

 お土産の赤飯,鯛の尾頭付き,食べきれなかった鯛ご飯。

 女房の作ったコールスロー風。

 キュウリとナスの超浅漬けにモズク酢がけ。

 鯛のアラ汁。酒,昆布茶,薄口醤油,ネギ。よくわからないので適当に作ったが,うまかった。

 ビール250mL。

 白ワイン少々。

 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?

 近々,息子が彼女と北海道に行くとのことで一緒に見る。

 子どものころ毎年のようにスキーに連れていったが,雪のない北海道は初めてだそうだ。

 息子は帰宅。

 テレビを見て,新聞を読んで,皿を洗って,ネットを見て,2時就寝。

-----------------