2022年9月19日(月) 雨,夕方曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 休日なので「あさイチ」はなし。

 「阿佐ヶ谷アパートメント2022秋SP」

 ゆるくていい。

 麻雀はわからないまま一生を終えそうだ。

 大学時代,友達の下宿に5人集まって会話には参加していたが,麻雀そのものには一向に興味が湧かなかった。

 何か違う世界の出来事に感じていた。

 息子たちの北海道旅行は超大型台風のおかげで中止だそうだ。

 まあ,先は長い。

 昼食は,いただき物のお菓子など。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 16時過ぎ,雨が止んでしばらく降らないとのことなので買い物へ。

 6日ぶりなので,冷蔵庫がほとんど空である。

 坂の途中のスーパー。

 サラダ菜,小松菜,アスパラガス,ピーマン,カイワレ,キュウリ,枝豆,エリンギ,ナガイモ,ミニトマト,バナナ,梨,柿,ブドウ,ほたて貝柱,イカそうめん,明太子,ハム4連,ベーコン4連,豆腐3連,納豆,鶏モモ肉,牛乳,プレーンヨーグルト,クリームチーズ,串団子,みつ豆,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計7,134円。

 クーポン等,638円分を使う。

 店を出たところで,アイスの買い忘れに気がついた。

 アイスは我が家のおやつの定番である。

 午後4時過ぎに女房が書斎から出てきて冷凍庫を開けるので,そのついでに私も食べる。

 その後,腹具合がおかしくなる…。

 それはともかくどうするか。

 戻るのも面倒なので,コンビニへ。

 アイス4種。

 合計680円。

 えらい値段だなと思いつつ株主優待でもらったクオカードで支払い。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 明太子パスタ。ネギ,バター,レモン,牛乳,マヨネーズ,オリーブオイル。きざみ海苔。

 ホタテとイカのサラダ。レタス,キュウリ,カイワレ,ミニトマト,ドレッシング。

 ビール750mL。

 ブドウ。

 テレビを見て,新聞を読んで,皿を洗って,ネットを見て,戸締まりを確認して,2時過ぎ就寝。

 また,腹の具合が…。

 薬,効いているんだろうかね。

-----------------