2022年9月20日(火) 雨模様

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩,Eテレ高校講座。

 molとかアボガドロ数とか名前だけは覚えていたけれど,中身はすっかり忘れているな。

 高校時代,なぜか化学の成績がよい時期があって,旺文社の模試で全国順位一桁に名前が載ったことがある。

 よくやったとK先生に褒められたのだが,特に好きな教科ではなかったので全然ピンと来なかったなあ。

 入試では生物を選択した。

 って,前に書いたかもしれない…。

 火曜日なのでCPAPのマスク等を洗う。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 昼食は,きのう買った串団子など。

 ネットでいろいろ。

 おやつに雪見だいふく

 散歩に出ようと思ったら雨。

 燃やすゴミと雑紙類を出す。

 風呂に入る。

 録画しておいた中国ドラマを途中まで。

 夕食の献立。

 カレーライス。タマネギ,ニンジン,ブナシメジ,ジャガイモ,ピーマン。カレー粉,カレールー。

 ナガイモと納豆のサラダ。サラダ菜,カイワレ。期限切れの納豆。ドレッシング。

 枝豆の残り。

 ビール750mL。

 ブドウ。

 「NW9」

 台風は上陸すると,海面からの熱の供給がなくなって勢力を落とすということらしい。

 「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ シーズン2

 シーズン1は途中で挫折したが,今回も挫折しそう。

 俳優陣の顔ぶれがすごいね。

 「あなたのブツが,ここに」

 元旦那が怖い…。

 「ニッポン知らなかった選手権 実況中!」-「第45回 物置組立競技会」

 たしかに知らなかった世界…。

 と,ここで私の体に異変が。

 左肩が重い,フラフラする,冷や汗が出る…。

 またか?

 水をガバガバ飲んで,ベッドに横になる。

 上半身が汗だくなので,女房にタオルを持ってきてもらう。

 顔が真っ白と女房。

 救急車を呼ぶような情況ではないと思いたい…。

 トイレに駆け込む。

 華厳の滝状態。

 汗が止まらない。

 水分を取る。

 気温が低いので熱中症の可能性は少なそうだが,症状は8月1日と似ている。

 しかし,風呂に浸かったのは5時間も前だし…。

 でも,ちょっと熱めの風呂に30分ぐらい浸かったし…。

 女房は心筋梗塞を調べているが,どうだろうね。

 肩凝りが強くなった感じはあるが,締め付け感や痛みはない。

 ソファーにふんぞり返った状態だったしなあ。

 このところ下痢続き(5日連続)なので,脱水症状っぽいのかとも思う。

 ビールも飲んでいるし…。

 しばらく横になっていたら落ち着いてきた。

 着替えて台所に行ったら,女房が皿を洗ってくれていた。

 血圧と体温を測ったが正常。

 歯を磨いて,CPAPのマスク等を組み立てて,寝ることに。

 そろそろ先が見えてきたということか…。

 オフェブをまた中断してみるか…。

-----------------