2022年9月23日(金) 雨模様

 9時半起床。

 休日だった。

 冷凍ご飯をチンして,納豆,生玉子,ネギと小松菜のみそ汁,インスタントコーヒーで朝食。

 記憶力が曖昧になっていて,昨日の朝ご飯はトーストだったのにご飯とか書いているのであとで訂正する。

 じゅん散歩は見たが,あとは新聞とネット。

 本もちょっと読んだ。

 昼食は,バナナにお菓子など。

 マンションの書類を整理している。

 22年分貯まっていたので,折りを見ては捨てている。

 そのまま捨てるのも何なので,個人情報とか預金絡みとかそういったものは別にしてシュレッダーにかけるか,焼却処分用の箱に入れる。

 まだ,当分かかりそう。

 女房から,従姉のKチャンの写真が送られてくる。

 「テニス有閑マダムたち!みんな美人😊」とコメントがついていた。

 確かにね。

 妹に両家顔合わせの写真を見せて,女房も交えていろいろやりとり。

 久しぶりに連絡を取ったな。

 LINEだけど。

 きょうは孫たちのおもりでてんてこ舞いらしい。

 孫たちから手作りのプレゼントをもらったのだが,そうか敬老の日なんだとちょっとショックを受けたとかいっている…。

 ネットでいろいろ。

 ビールと炭酸1ケースずつをネットで注文。

 2時間経たずに届く。

 合計5,991円。

 ゴロゴロする。

 ゴミ出しと,新聞を取りに下に降りる。

 外は雨。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 野菜炒め。ニンジン,アスパラ,小松菜,ミニトマト,ハム。塩,胡椒,マヨネーズ。

 キュウリのポン酢がけ。

 朝のみそ汁に豆腐を追加。

 冷凍ご飯。

 酒は飲まずに炭酸水にレモン。

 動物の面白シーンなどを横目で見ながら,ネットでいろいろ。

 結局,2時就寝。

 腹の具合は順調だが,今度は出なくなった…。

-----------------