2022年9月26日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房が,まったくインクが出てこなくなったフリクションペンを凍らせたら元に戻ったと。

 振り回したり,吹いたり吸ったり,火であぶったりいろいろやったがダメ。

 ネットを見たら冷凍庫に一晩入れてから自然解凍とあったのでほんまかいなと思いながらやってみたら復活したと。

 公式の情報らしい。

 テレビを見て,体操して,新聞,ネット。

 女房は,Hちゃんとお出かけ。

 昼食は,ドーナツと柿1個。

 皿を洗う。

 ネットでいろいろ。

 株が下がっているよねえ。

 気がついたらひとつ買えていた。

 メールを見て気がついた。

 もうちょっと低い金額を入れておくべきであったな。

 新につぎ込むお金はないので,中で回しているだけの自転車操業だな。

 手数料ゼロ円だからこういうことができる。

 おやつにアイス。

 洗濯物を取り込んでたたんでしまう。

 タオル類だけだったので楽ちん。

 ゴミをまとめて,散歩へ。

 ひとつ先の公園まで歩いたが,足がまだ痛いので築山には登らない。

 もうすぐ2か月経つが,これだけ治りが遅いのは歳だからということでいいのかな。

 女房が帰宅。

 風呂を沸かしてはいる。

 夕食の献立。

 女房が買ってきたボールのようなメンチカツ。吉祥寺で並んで買ったのだそうだ。チンして,サラダ菜,ミニトマト

 サラダ。キュウリ,アスパラガス,オクラ,ナガイモ,ミニトマト,サラダ鶏,サラダ菜。塩,胡椒,ヨーグルト,マヨネーズ,ポン酢,オリーブオイル。

 キャベツと油揚げのみそ汁。

 女房の作った栗ご飯。

 ビール300mL。

 白ワイン少々。

 並んで買ったというだけあって,なかなかうまいメンチカツ。

 テレビを見る。

 女房の好きな「月曜から夜ふかし

 いろいろな人がいるものだ。

 皿を洗う。

 新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

-----------------