2022年10月22日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房はお稽古へ。

 昼食は,お菓子など。

 着替えて買い物へ。

 いつもの八百屋。

 ピーマン,キュウリ2袋,ナス,インゲン,マッシュルーム,紫タマネギ,トウモロコシ,ニンニク,パプリカ赤黄,サトイモ,シシトウ,サツマイモ,ゴボウ,ハス,ミョウガ,シャインマスカット。

 合計3,890円。

 お買い物券8枚を使う。

 おつりがでないはずだが,いいわよと若奥さん。

 いや,しかし,ちょっとというかさらに惚けてきたのか。

 マッシュルームをいつの間にかカゴに2パック入れていて,レジで気がついた。

 で,家に帰って荷物を整理したらキュウリが2袋あった…。

 まったく記憶にない…。

 女房が帰宅。

 連れだって,坂の途中のスーパーへ。

 ベビーリーフ2パック,レタス,ラディッシュパクチーブロッコリー,カリフラワー,生姜,エリンギ,ローズマリー,レモン,ミカン,プルーン,パセリ,ピスタチオチーズ,パン2種,ヨーグルト,チーズ3種,玉子,味噌,サーモントラウト刺身用2パック,鶏胸肉,鶏モモ肉,牛肩バラ切り落とし,豚モモブロック2個,ウインナー2種,ベーコン4連,ハム4連,胡椒,パスタ1kg,お茶1.5L,せんべい,柿の種,ワイン2本,ハンドソープ詰め替え用。

 合計15,465円。

 5%引きで,クーポン60円分を使う。

 まあ,1人では持てない量だな。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 野菜炒め。豚こま,ナス,タマネギ,エリンギ,トウモロコシ,パクチー。焼き肉のタレ。

 前の日のサラダの残り。

 ゴボウと豆腐のみそ汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 ゴボウのみそ汁がうまい。

 直径4cmもある大木のようなゴボウで大味かと思ったらそうでもない。

 3本で100円だったから,さすがの専業って感じだな。

 そういえば,シャインマスカットも850円で女房にも好評。

 どちらも税込み。

 明日の鶏肉を準備して,テレビを見て,皿を洗って,2時就寝。

----------------