2022年11月14日(月) 曇りときどき晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩,Eテレ。

 オフェブ再開。

 胃薬は飲まない。

 どうなることやら。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食はお菓子など。

 女房は実家へ。

 「倫敦塔」(夏目漱石)を読む。

 感想は「よくわからん」

 エッセイのようでもあり,見聞録(見学記?)のようでもあり,小説のようでもある。

 最後に種明かしがされているが,留学中に1回だけ行ってその4年後ぐらいに書かれたもののようである。

 小説家はこんな風に想像力を膨らませるのか。

 ネットでいろいろ。

 ゴロゴロする。

 洗濯物を取り込んで,一応乾いてい入るようだが部屋干し。

 18時過ぎ,散歩へ。

 暗い中,ポケモンGOをしながら歩き回る。

 足はまだときどき痛むのだが,最近は慣れてしまったな。

 実は足にはもう一つ不調があって,両方の指先がいつも熱を持っている感じがするんだよな。

 ジンジンまでは行かないが,ほてりが強い感じでときどき気になってなかなか寝られない。

 起きている時間帯は他のことで気が紛れているものの,ベッドに入るとつい足に意識が向かってしまう。

 もう2年くらいこんな感じだ。

 以前は熱いんだか冷たいんだかよくわからないといっていたが,どうも暑いんじゃないかと最近になって気がついた。

 足の色が変わったとかそういうことはなくて,触ると熱いような気がしないでもないがよくわからない。

 自分の体なのに…。

 最初の頃に,血流の問題かとユベラを処方されたがとくに効果はないようだった。

 最近の診断は,「神経内科に診てもらえ」である。

 今後酷くなるようならいくしかないだろうね。 

 夕食の献立。

 野菜の煮物。ダイコン,ニンジン,蕪,ナス。めんつゆ,酒,砂糖,味醂,醤油。動物性タンパクが足りないかと思ってベーコンを入れた。

 モズク。

 ホウレンソウのみそ汁。

 冷凍しておいたご飯。

 酒は飲まず。

 シャインマスカット2粒。

 「PICU 小児集中治療室」

 病院ドラマばかり見ているのは,難病認定としてはどうなんだろうね。

 そういえば,「祈りのカルテ」もTverで見たのだった。

 「ネットでいろいろ」の途中だな。

 「エルピス」

 ちょっと話を広げすぎの気もするが,続きが見たい。

 風呂に入る。

 新聞を読んで,ネットを見て,2時過ぎ就寝。

 腹は何とか持った。

-----------------