2022年11月23日(水) 雨

 9時半起床。

 休日だった。

 ハムエッグとホウレンソウの炒め物,スープの残り,パン半分,インスタントコーヒーで朝食。

 妹,女房とLINEのやりとり。

 妹は仕事柄さすがに詳しい。

 なるほど,そういう可能性もあるかと…。

 昼食は,パン半分にスープの残り全部といただき物のクッキー1枚。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 仕事らしき物をしなくちゃいけないのだが,まったく手に付かない。

 雨なので散歩も中止。

 部屋から1歩も出ない。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ダイコンの葉とウインナーの炒め物。ネギ,ミニトマトモッツァレラチーズ株主優待でもらったパスタソース。

 冷凍しておいたご飯を皿に盛って,ワンプレートに。

 ネギと豆腐のみそ汁。

 酒は飲まず。

 葉っぱというか茎の部分が固かったな。

 3分の2ぐらい食べたところでギブアップ。

 残りは朝食に。

 ミカン1個。

 「ファーストペンギン」を見ながら,ときどきサッカーも。

 ドイツに1点取られた場面は見たぞ。

 後半は,にわかファンなりにまじめに観戦。

 ポケモンGOもしていたが…。

 動きがいいじゃないかと思っているうちに,同点!

 そして,何と,勝ってしまった!

 たいしたもんだ。

 女房と息子からLINEが届く。

 「きのう何食べた?(20)」を読む。

 みんな歳を取るわけだが,ごはんは相変わらず旨そう。

 いくつかは,GoogleKeepにメモった。

 ネットを見て,2時就寝。

 6日ぶりの平穏な腹具合。

 この調子で行きたいもの。

-----------------