2022年11月25日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 昨日の今日なのでオフェブは飲まず。

 昨晩から薬を中断しているのだが,腹はゴロゴロ暴れっぱなし…。

 あさイチがないので予定が狂う。

 国会中継はサブチャンネルでやってほしいものだ。

 女房が,MacBookでメールの受信ができないというのでいろいろチェック。

 同じメールを3台で受け取っているのだが,MacBookだけに届かなくなったという。

 ひと月ほど前に似たようなことが起きたので,標準ドメインに代えてみたがそれでもダメ。

 なんだかんだ見ていくうちに,オフラインの設定になっていることに気づく。

 そんな項目があるとは知らなかった。

 もう一つ,スマホで特定の本が読めないという。

 ストリーミング配信されるはずのものがなぜか延々とダウンロードになってしまい,それがすんでもうまく動かない。

 表紙が出たきりで,反応しなくなるのである。

 まあ,ダウンロードできてしまってはストリーミングの意味がない。

 あちこちチェックして,メモリーの空きの問題かと思った。

 16GB中15GB使用とある。

 で,いろいろ消してみたらと。

 やってみると言ったが,その後の報告をまだ受けていなかったな。

 お稽古から帰ってきたら聞いてみる。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 女房は美容院へ。

 私は散歩へ。

 図書館で本を返す。

 数ページしか読まなかった…。

 で,カメラ雑誌を1冊借りる。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 きのうの鍋の残りに冷凍うどん。ネギとブナシメジ,豚肉,めんつゆを追加。

 キュウリとスティックブロッコリーのサラダ。ミニトマト,シーチキン,マヨネーズ。ブロッコリーは実家から。

 ビール500mL。

 赤ワイン1cm。

 「美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室」

 30才年下の職場の女性に恋する男性。

 私も若い女子は好きであるが,この人でもゲーテには負けているな。

 「プライムニュース▼ウクライナ東部で戦闘激化 小泉悠&高橋杉雄が徹底解説」

 こんなところに専門家が2人出ていた。

 BSフジとか,初めて見た気がする。

 「六角精児の呑み鉄本線・日本旅 秋・久大本線を呑む!」

 ずううっと飲んでるんだね。

 羨ましい限り。

 湯布院は何年か前に行って,女房が腹痛で七転八倒したところ。

 いろり端で焼いた川魚にあたったのではないかというのだが,救急車を呼ぼうかという脇で私が高いびきで寝ていたといまだに言われる。

 皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

-----------------