2022年12月28日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 モーニングショー,じゅん散歩,Eテレ。

 腹の具合が悪いので,ロペラミド。

 新聞を読んで,本を読む。

 昼食は,あんまんなど。

 女房はあちこち大掃除中。

 私は年賀状を書く。

 書くといっても一言コメントするぐらいだが。

 絶望的に字が汚い…。

 ほとんど生きている価値がないと言ってよいくらいのぐにゃぐにゃぶりで自分でも読めないほどだ。

 推測してもらうしかないな…。

 年賀状を出すついでに散歩。

 明るいうちからの散歩は久しぶり。

 資源ゴミも出す。

 燃えるゴミは今日で終わりだった。

 女房は今年最後のレッスンに。

 生徒が自分1人になってしまうので,3月までお休みするとのこと。

 ゴロゴロする。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 焼きそば。ネギ,キャベツ,パプリカ赤黄,モヤシ,ニラ,豚こま。

 ニラとモヤシのスープ。玉子。酒,塩,胡椒,ガラスープの素,薄口醤油。

 ビール500mL。

 白ワイン1cm。

 皿を洗う。

 NHK MUSIC SPECIAL「藤井 風 いざ、世界へ」

 ちゃんと顔を見たのは初めてかも。

 「ETV特集 デザインには希望がある ~三宅一生のまなざし~」

 私が「PLEATS PLEASEの人だな」と呟いたら,えええ~っと女房が驚愕して私を見た。

 ファッションに縁もゆかりもないあなたの口からそんな言葉が出るなんて!

 Hちゃんに報告しなければって。

 ヨウジヤマモトのblackとか,コシノジュンコ山本寛斎高田賢三とかも知っているぞと自慢しておいた。

 「私の履歴書」で読んだ記憶だが。

 結局,2時就寝。

-----------------