2023年1月21日(土) 晴れ

 9時起床。

 朝食の献立。

 キャベツとピーマン,ベーコンの炒め物。ドレッシング。

 エノキの佃煮風。

 キャベツとニンジンとブロッコリーと豆腐のみそ汁。

 解凍したご飯。

 インスタントコーヒー。

 新聞を読みながら,「ぶらり途中下車の旅」。

 「王様のブランチ」の映画紹介。

 昼食は,バナナに干し柿にみそ汁。

 ネットでいろいろ。

 仕事らしき物もちょっとする。

 Mさんから語学堪能な人を紹介してほしいときたが,英語はともかくポルトガル語,中国語,フィリピン語,韓国語,ベトナム語ウクライナ語,スペイン語には縁がないなあ。

 私と違って人脈が広いY君からは有益な情報。

 同期のSちゃんに返信。

 数日前にメールが来てそのままにしていた…。

 心優しき彼に感謝だが,いろいろ億劫になっている。

 散歩に出る。

 途中図書館で暖を取って,築山1回,池2か所。

 サギはみつからず。

 意外と縄張りが広いのかもしれない。

 寒いので早々に引き上げる。

 夕食の献立。

 昨日のニラ玉の残りと冷凍しておいたご飯をチンしてどんぶりに。ドレッシングも。

 エノキの佃煮風。

 朝のみそ汁。

 3日間酒を飲んでないな。

 腹の調子がまあまあなのは酒を飲んでいないからかしら。

 と,世間的にはそうだろうが,この3日間食べる量をかなり減らしているから,特に夕食というのが私の見解…。

 まあ,現実には薬は効いているということだろうけど。

 テレビを見て,風呂に入って,1時半就寝。

-----------------