2023年3月8日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あまり寝られなかったが意外と元気である。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩。

 寝床で思いついたことをまとめる。

 女房に見せて,まあこんな感じかなと…。

 MSさんに送ろうと思ったが,もう少し寝かせよう。

 昼食は,お菓子など。

 女房は和服に着替えてお稽古へ。

 私は確定申告の準備。

 e-Taxでやるわけだが,青色申告の決算書のデータが引き継がれないな。

 売り上げゼロだから空白のままでいいはずなんだが,先に進めない。

 一旦閉じてやり直す。

 今度はうまくいった。

 なんでだろう。

 相変わらずわかりにくいのが,「ダウンロード」が「保存」だということだな。

 しかも勝手なフォルダーに保存されてしまう。

 私の場合,2年前の決算データのあるフォルダーに途中経過がどんどん貯まっていく。

 去年の名前をつけたフォルダーにデータを移動してそこから読み込んでみても,2年前のフォルダーに保存されてしまう。

 よくわからんが,まあいいか。

 あと株のデータをxmlで入れたが,外国株は別の処理が必要だと出てきてこれがめんどくさかったんじゃなかったっけ?

 去年書いた気がする。

 あっという間に夕方。

 買い物に行く。

 時間がないので駅そばのスーパー。

 ホウレンソウ,ベビーリーフ,新タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,ナガイモ,タケノコカット,ブナシメジ,ナメコ,豚肉しゃぶしゃぶ用,うどん2袋,サーモンクリームチーズ,とろけるチーズ,カニかま,豆腐3連,油揚げ,ウインナー,フルーツゼリー2個,赤福のようなあんこ系,ポテトチップス。

 合計4,532円。

 帰って冷蔵庫を開けたら未開封の豆腐とカニかまがあった…。

 夕食の献立。

 カレーうどん。めんつゆ,細ネギ。

 豆腐とわかめの温サラダ。ミニトマト,ドレッシング。何だかよくわからないがレンジでチンしてみた。

 サーモンクリームチーズ

 ビール400mL。

 白ワイン少々。

 「名探偵ポワロ

 警察官の頃の思い出だな。

 髪が黒い。

 歴史探偵「家康の顔」

 まあ,本当の顔は誰にもわからんよなあ。

 「超人間要塞ヒロシ戦記」

 半分寝てしまった…。

 MSさんから返信が来ていた。

 よろしく以外言いようがない。

 朝書いた返事は、また思いついたことがあったので明日に延期。

 新聞を読んで,2時就寝。

-----------------