2023年5月25日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの木曜日の午前中である。

 って,だいたいこればっかりだな…。

 ちょっと気分がバタバタしている。

 昼食は,お菓子など。

 新聞を読んで,ネット。

 女房は買い物へ。

 私は散歩。

 商店街を歩いて,100円ショップでUSBケーブルを物色。

 OM-1に付属のケーブルが両端ともタイプCで私のメインのパソコンには繋がらない。

 現状,スマホの充電ケーブルを流用しているのだが,いちいち差し替えが面倒なので買おうかと思って行ったのだが,結局それも面倒になって止めてしまった。

 やはり,付属ケーブルのようにノイズキャンセラ付きのものがよいのだろうかね。

 オリンパスのE-P7で使っていたケーブルはタイプBで,これはきちんとノイズキャンセラがついている。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 チキンカツ。鶏胸肉,塩,胡椒,小麦粉,玉子,パン粉,油。ブロッコリーも。ソース。

 きのうのサラダの残り。アボカド,レモン汁,朝女房が作ったゆで玉子を追加。

 豆腐とわかめの味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 きのうのスパークリングワインの残り。予想外に泡が出る。

 下痢続きなので,他の薬と合わせてロペラミドも飲む。

 くしゃみが止まらなくなる。

 同じマンション内にやたらくしゃみを連発するおじさん?がいるのだが,私も同類だな。

 おじさんはくしゃみをする生物なのだと思いたい。

 「LIFE!」

 広瀬アリスがいい!

 シソンヌじろうの乳首は本物なのだな…。

 ソファーでウトウト。

 皿を洗う。

 女房は耳鳴りが止まらないといっている…。

 OM-1のファームウエアアップを行う。

 5月16日のバージョンアップだから,私のものには間に合っていない。

 ノイズキャンセラ無しのケーブルだが,問題なく完了。

 新聞を読んで,トイレに駆け込んで,2時就寝。

 寝付かれず…。

-----------------