2013年12月26日(木)曇のち小雨

 10時起床。
 女房は旅行,息子は仕事。
 冷凍ご飯,実家からの漬物,味噌汁の残りで朝食。
 洗濯をする。
 室内干し。
 株が上がっている。
 が,どうしたらよいかわからないのでそのまま。
 昼食は,トーストにロースハム,マロングラッセ,森蔵のクッキー。
 風呂掃除。
 出社直前,猫が息子の布団の上に吐く。
 パソコン前の私のところに来て,何やら挙動不審なのでひょっとしたらと見に行ったらやらかしていた。
 慌ててカバーを外し,洗濯機へ。
 中の汚れは大したことがないぞ,見なかったことにしようと濡れタオルで拭いてすませる。
 洗濯が終わらないので,途中で止めて,仕事へ。
 一応今日で終わり。
 台所用洗剤,クッキングホイル,アルミホイル等を買おうと,坂の途中のスーパーに寄ったが,アルミホイルが品切れ。
 いつものスーパーに行ったが,こちらは値段がかなり高い。
 何も買わずに帰宅。
 洗濯の続きをして,風呂場に干し乾燥させる。
 夕食の献立。
 今日も1人。
 ロースハムの残りとタマネギ,ブロッコリーを炒めて,蕪と白菜の浅漬を加えて,汁の素で味を整える。
 ネギとわかめの味噌汁。ブロッコリーの茎も。黒豆の味噌を使ってみた。一味違って美味しい。
 炊いたご飯。
 カブの浅漬け。
 ビール500mL,ブランデー少々。
 22時頃息子が帰宅。
 22時半に正社員女子からメール。
 いったいいつまで会社にいるんだ。