12月27日(火)晴れ

 9時起床。
 前の晩のパエリアで朝食。自分で言うのもなんだが,けっこううまい!
 女房の羽毛布団が届いたので,前の布団とともに干す。今まで,女房だけが重い布団だったらしい。言われるまで知らなかった……。
 それは,かわいそう,と息子と2人で羽毛布団をプレゼントした次第。
 新聞を読んで,本を読んで,風呂にはいる。
 昼食は,前の晩のグラタンの残り。自分で言うのもなんだが,これもけっこううまい。
 仕事へ行く。
 18:30会社を出る。
 スーパーで買い物。
 アンチョビ,ゴマだれ,ピエトロのドレッシング,千切り大根,味噌,小松菜,タラ,数の子わさび。
 先日好評だった切り干し大根のサラダをもう一度作ろうかと思ったのだが,売り場は正月用食品真っ盛りで,蒲鉾が1000円を超えていたりする。というわけで,作戦は延期。
 夕食の献立。
 前の晩のスープの残りにいろいろ追加して鍋仕立てに。すり身,タラ,大根,ゴボウ,レンコン。
 豆腐と小松菜の味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。今日はワインは飲まず。
 TOPSのチーズケーキ。コージーコーナーのケーキ。
 食べ過ぎだ!