平成27年10月25日(日) 晴れ

 8時40分起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 マンションの総会に出席。
 大きな問題はないので,2時間弱で終了。
 来年あたりは,我が家に理事が回ってきそうだ。
 昼食は,ちくわに柿。
 女房が,洗濯をしていてくれた。
 さらに,窓ふきも始めた。
 窓の汚れは,確かに気になってはいたのだが…。
 主夫としてダメじゃん!
 女房は美容院,息子はどこかへ,私はプールに行く。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 しめさば,いくら醤油漬け,刺身大小2パック,手巻きセット,ベストスリーというチョコレート,ごま油,牧場の朝ヨーグルト,油揚げ,明太子,たまご,焼き海苔2種,アサヒオフ500mL×3。
 合計6222円。
 刺身を買いすぎたかもしれない…。
 って,毎回言っている気がする。
 夕食の献立。
 手巻き寿司。ご飯2合,白ごま,大葉,寿司酢は作ってみたがもう少し酸味があった方がよかったかも。
 茶碗蒸し。たまご2個,ちくわ,ブナシメジ,パプリカ赤黄,…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ビール1000mL。女房が買ってきたスパークリングワイン。
 息子は途中でギブアップ。
 残った刺身はほとんど私が食べた。
 茶碗蒸しはなかなか好評。湯飲み茶碗に4つつくって,2個を私が…。
 ソファーでウトウト。
 2時過ぎまで,もっぱらEテレ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−