平成30年4月6日(金) 雨模様

 もうかなり忘れている。
 風呂に入って風呂掃除。
 ゴロゴロする。 
 14時過ぎ,仕事らしきものの依頼のメールを送った。
 圧縮しても30メガぐらいになったので,宅ファイル便を使用。
 女房は別のサービスを使っている,こっちの方が便利と教えてもらったのだが,なんか使いにくい。
 アップしたあとOutlookとか勝手に立ち上げようとするのでかえって不便。
 マイクロソフト系のメールソフトは使うことないし。
 単にurlとか表示してもらってそれをコピーして使う方がはるかに楽ちん。
 歯医者に行く。
 かみ合わせが悪いと前歯とか削られてしまった。
 行きは途中から雨模様。
 帰りの雨の中,Pokemon GOをする。
 雨宿りをかねて,軒下で巨大キャラと戦っていたら,隣にいた小学生も同じ戦いをしていた。
 力を合わせて敵キャラを倒す。
 キミも○○に勝ったんだねと声をかけたらビックリしたようにこちらを見上げた。
 ヘンな爺さんと思われたろう。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 焼きそば二袋,モヤシ,紅ショウガ,スルメイカ,豚こま,ブナシメジ,アサヒオフ500mL×6。
 合計2,212円。
 ポイント1,111円分を使用。
 夕食の献立。
 ソース焼きそば。豚こま,キャベツ,モヤシ,ブナシメジ,青海苔,紅ショウガ,ウスターソースオイスターソース,…。
 サトイモイカの煮物。ブナシメジ,…。
 ビール1000mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−