平成30年5月14日(月) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 まあ,いつも通りの月曜日である。
 女房は仕事で,書斎と私の脇にあるプリンターを行ったり来たり。
 最後は,スキャンを25枚しなくちゃと言いだして,これはけっこう手間がかかる。
 ADF付きのスキャナーがほしいところかもしれないが,頻繁に使うわけでもないだろうし。 
 PDFの校正機能を使ったらどうかと提案したんだが,相手のこともあるし。
 会社ならチョイチョイなのにねえ,ってまあ確かにそうだろう。
 昼食は,バナナ1本に昨日の味噌汁の残り。
 女房は自分で適当に。
 MMさんからメールが来る。
 一晩悩みそうだ。
 歯医者で歯のお掃除。
 Pokemon GOをしながら,公園で懸垂もして,坂の途中のスーパーへ。
 プレーンヨーグルト,ジャガイモ,枝豆,アボカド,ゴボウ,わかめ,辛子明太子,豆腐ツイン,たまご,乾燥桜エビ,豚バラ薄切り,キウイ。
 合計2,134円。
 ポイント718円分を使う。
 夕食の献立。
 お好み焼き。キャベツ,桜エビ,たまご,小麦粉,ダシ,山芋,塩。ふわっとするかと思って山芋をすりおろして入れた。
 キュウリとわかめのサラダ。ブロッコリー,アスパラ,ミニトマト,…。
 ゴボウと豆腐の味噌汁。
 ご飯。
 ビール500mL。
 白ワインと赤ワインの残り。
 昨日,5本あってワインセラーを動かしたんだが,1日で3本になってしまった。
 メールの返事に悩む。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−