2024年1月4日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房と義母の朝食。

 テレビを見て,ネットでいろいろ。

 株価をチェック。

 昼食は,蒸しケーキにいただき物のお菓子など。

 ネットでいろいろ。

 女房は買い物へ。

 そういえば女房が工作好きだというのはおととい知ったばかりだった。

 紙のランチョンマットが正月ぽくて綺麗なのでそういったら,私が作ったのよと。

 カラーペーパーにいろいろ貼ってあった。

 以前,なんとかというボタンを作って売ってたこともあったな。

 女房がラーメン大好きと知ったのも最近だから,結婚40年を超えてもなお知らないことが多い。

 ネットでいろいろ。

 夕方から散歩。

 ついでに,駅そばのスーパーで買い物。

 ジャガイモ,ダイコン,コンソメの素,ちくわ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計2,209円。

 全額ポイントで支払い。

 夕食の献立。

 麻婆茄子豆腐。ネギ,ナス,豚挽肉,豆腐。塩,胡椒,豆板醤,甜麺醤,醤油,砂糖,ガラスープの素,酒,ごま油,片栗粉,…。

 煮物の残り。

 義母の作った漬物。

 水菜と油揚げのみそ汁。

 ビール750mL。

 白ワイン少し。

 皿洗いは,義母と女房。

 テレビを見て,風呂に入って,3時就寝。

 トイレに駆け込むこと8回ぐらい。

 午前中はよいモノが出たのだが,それで栓が抜けた感じか。

 湯船の中で催したときは参ったよ。

 脱いだ下着を洗濯カゴから取り出して,一応身につけてから駆け込んだ。

 寝ている最中に漏らしては大変と,結局ベッドに入ったのは3時…。

 因果なカラダである。

-----------------