2024年1月3日(水) 曇り

 8時半起床。

 駅伝を見つつ,女房の朝食。

 昨日のすき焼きの残りがうどんに化けてきた。

 2人はタクシーを呼んで,買い物へ。

 私は風呂に入る。

 意外と早く2人が帰宅。

 昼食は,いただき物のお菓子など。

 お笑い番組を片目で見つつ,ネットでいろいろ。

 桂文珍の「メディアの海」はおもしろかったな。

 夕方から散歩へ。

 神社に寄ってみたが,けっこう人がいた。

 寄っただけだが…。

 夕食の献立。

 ビーフストロガノフ風。風というよりモドキ。朝ご飯の残り,つまりすき焼きうどんの残りをフードプロセッサーにかけてドロドロのスープ状にする。タマネギ,ニンニクを炒めて,そのスープを加えトマト缶,ケチャップ,お好み焼き用ソース等で味付け。牛肉を加える。

 炊いたご飯。

 おせちの残り。

 ビール350mL。

 白ワイン少々。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,新聞を読んで,2時過ぎ就寝。

-----------------