2012年3月9日(金)雨

 11時起床。
 朝食は,昨日の味噌汁に焼いた餅1個。つまり雑煮。
 今日は仕事に行かない。
 13時半からのプールに行きたいと思い,結局13時半に家を出る。
 ところが。
 入り口が閉まっている!
 通用口から入ろうとしたが,なんか怪しい。
 よく確認すると,一般開放は15時半からだった。
 危うく,水着の女子中学生の群れの中に飛び込んでしまうところだった。女子とは限らないかもしれんが。
 最近,年をとったせいか,こういう勘違いが多くなった気がする。
 困ったことだ。
 図書館に行って,アサヒカメラを読む。
 15時40分,プール着。
 先客は3人。ほぼ貸し切り状態だ。
 1時間ほどバチャバチャやって,いったん家に帰る。
 残りの味噌汁で遅い昼食。
 粗食に耐えうる体だ。
 風呂にはいる。
 着替えて飲み会へ。
 プロジェクト完了のおつかれさん会。
 22時帰宅。
 珍しく息子がいた。
 23時過ぎ,女房が帰宅。