2012年3月11日(日)晴れ,夕方ちょっと雨

 10時半起床。
 サンジャポを見ながら,女房の昼食。味噌汁の残りも。
 息子は,仕事。
 女房は洗濯,私は将棋のNHK杯を。
 噂の東京マガジンを見る。
 震災特集はザッピング。
 なんだかつらいよなあ。
 昼食は,味噌汁の残り。
 14:46 窓を開けて,女房とともに外に向かって1分間の黙祷。
 電車も止まったらしい。
 着替えてプールに行く。
 それなりに混んでいた。
 帰りにスーパーで買い物。
 ダイエット生クリアテイスト500mL×6,キャンティの赤,カレールー,イチゴ,菜の花,ブロッコリー,ブナシメジ,ジャガイモ,たまねぎ,ニンジン,タコ,牛ステーキ肉,ロースハム3連。
 合計4858円。
 夕食の献立。
 カレーライス。
 菜の花のからし和え風サラダ。ブロッコリー,タコ。
 息子も食べると思って多めに作ったのだが,いらないとの電話。相変わらず忙しいらしい。
 ビール1500mL,赤ワイン3分の2。
 ソファーでしばらくうとうと。
 イチゴ。
 早海さんと呼ばれる日,Mr.サンデーを見る。
 Mr.サンデー,前半はまあまあだが,後半の放射能関連はひどい。
 耳無しウサギの話題は,今更という感じ。ウサギの内部被曝WBCで測れるのか?
 WBCを提供した会社もどうかと思う。外の景色が見える部屋に椅子型のWBCをおいて,ウサギをのっけていたけれど,そんなのありか? 信用を落とすのでは?
 次の,中古車の汚染問題もダメだろう。あれじゃ,差別を助長しているようなもんだ。
 足回りやフロントグリル,ラジエターあたりを洗浄すればずいぶん数値は下がるんじゃなかろうか。そのあたりに触れずに,汚染された車は輸出できないのでしらばっくれて再度オークションに出すって,もうちょっと建設的な報道をしろ,って感じだよな。
 まあ,なんと言ってもフジテレビだからなあ。
 前にも書いたが,どうも信用できない。
 途中で,イ・サンに変えたよ。
 そのあと,地球ドラマチック
 タンタンの冒険の解説なのか。なんだかふしぎな番組だったが,たまにはこんなのもいい感じ。
 風呂に入って,これから寝る。