2012年4月6日(金)晴れ

 10時起床。
 前の晩のおかずの残り物と餅1個で朝食。
 洗濯をする。
 大量にあって,洗いきれなかった。
 桜が咲いたみたいなので,D7000を持って,近くの公園へ。八分咲きといったところか。
 ぽかぽかして気持ちがよい。
 いったん家へ戻って,味噌汁の残りで昼食。
 仕事へ行く。
 女房から,「本日飲み会」とメール。
 18時過ぎに会社を出て,スーパーへ。夕方から冷えてきた。
 ダイエット生クリアテイスト500mL×6,日本酒2L,パン粉,牛乳,イチゴ,アスパラ,つまみ菜,たまねぎ,長芋,ミョウガ,マグロ切り落とし,サーモン,豚ロース切り身×2。
 合計4692円。
 夕食の献立。
 カツ丼。
 マグロとサーモンのカルパッチョ風。ミョウガ
 味噌汁の残り。生キクラゲを追加。
 カツ丼を作ったのは,10年ぶりくらいか。トンカツはよく作るが,それ以上の作業は面倒なので,作る気力が起きなかった。
 先日,某温泉地で昼に食べたカツ丼があんまりだったので,その雪辱戦(?)というわけ。
 息子が,お,カツ丼か,先々週行った某観光地で食べたがまずかったと言ったので,おまえもかと2人で大笑い。
 観光地にはカツ丼が似合うらしい。
 オヤジの方がずっとうまいとほめてくれた。いい息子だ。
 いや,たぶんお世辞ではない,我ながらうまくできたと思う。トンカツがでかすぎたが。
 ミネオレンジャー1個。
 酒は1滴も飲まず。これも久しぶり。