2015年1月23日(金)晴れ

 9時半起床。
 煮物と味噌汁,ご飯の残りで朝食。
 たまっていた新聞を読む。
 毎日暇なような気がするんだが,なぜか時間に追われている感が強い。
 日曜日の新聞もまだ読み終えていない。
 興味のある記事しか読まないのに何でだろう。
 ネットに夢中になりすぎる,というのが一つの原因であることは明らかなのだが,それだけでは説明がつかないようだ。
 日中,ときどき意識を失っているんじゃなかろうか。
 昼食は,煮物の残り。
 株の売り買いがすべて期限切れになっていたので,再度入れておく。
 プールに行く。
 遠い方。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 台所用洗剤,ちくわ,かまぼこ,むきえび,イチゴ,木綿豆腐,シシトウ。
 合計1797円。
 いつものスーパー。
 油,たまご,三つ葉,えびの高原ロングサイズウインナー×2。
 合計1351円。
 最近はこの店,値引きとかやらなくなった気がする。
 全体に値段が高い気がする。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 うどん。ネギ,かまぼこ,三つ葉,…。
 天ぷら。ハス,シシトウ,ゴボウ,かき揚げ(タマネギ,ニンジン,三つ葉,エビ)。ゴボウは,天つゆでゆでてから揚げてみた。けっこううまい。
 かき揚げは鬼門だったが,天ぷら粉のおかげでけっこううまくできた。
 ビール1000mL。
 女房が買ってきた赤ワイン。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−