平成27年10月6日(火) 忘れたがたぶん晴れ

 9時過ぎ起床。忘れたが,たぶんこんなもの。女房に会ったし,あさイチを見たような記憶がある。
 前の晩の残り物と女房がセットした明太子,海苔,納豆で朝食。
 息子の明太子に対する評価が高かったと女房が言っていた。
 かねふく製だからか…。
 テレビをつけながら新聞を読んでいると,近くで,何かが動いたような音が…。
 と思ったら,息子だった。
 遅番らしい。
 昼食は,前の晩の残り。
 新聞を読んだり,ネットを見たり書いたり,テレビを見たり,本を読んだり。
 掃除をする。
 時間がなくなったので,それなりに。
 風呂に入る。
 歯医者に行く。
 往復で1時間歩いた。
 帰りにいつものスーパーで買い物。
 ニンニクの芽,ナス5本,豚こま。
 合計768円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 豚肉とニンニクの芽炒め。えりんぎ,エノキ,…。
 ほうれん草のごま和え。
 あと,トマトとか使ってサラダ風のものを作ったと思うが覚えていない…。
 キノコと野菜の味噌汁。ニンジン,インゲン,エノキ,まいたけ,…。
 ご飯。
 ビール1000mL。ぬる燗を女房と。
 女房にデザートを要求された。
 何でも新婚当初に私から「お食後は?」と毎晩のように言われて頭にきたと言うことだ。
 そんな私が,いつの間にか要求される側になってしまった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−