平成27年12月3日(木) 曇り一時雨

 10時直前に起床。
 テレビ体操の後半をやる。
 残り物で朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットをする。
 昼食は,米のパンにトマトのジャム。
 女房からレマン湖の写真がなかったっけ?とメールが来たが,たいしたものはないと返事。
 噴水はあったが,夕方で画質が悪かった。
 10年前の旅行で,最後にジュネーブに1泊しただけなので,街が汚かった以外の印象が残っていない。
 おっぱいを半分出しかけたおばさんがそばに来て,我々に向かってなにやらわめいていたのをいま思い出した。
 ごろごろする。
 風呂掃除。
 アイロンかけ。
 駅そばのスーパーで買い物。
 ティッシュペーパー,株,パスタ,ナス,トマト缶,ゆず胡椒,生クリーム,ガラスープの素,エリンギ,ブナシメジ,油揚げ,鶏胸肉ミンチ,鱈切り身,濃い味糖質0 500mL×3。
 合計2934円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 パスタ2種。
 ナスと鱈のパスタ。鶏挽肉,タマネギ,ナス,ピーマン,ミニトマト,ガラスープの素,トマトケチャップ,塩,胡椒,タイム,…。
 海苔のパスタ。生クリーム,塩,ゆず胡椒,パルメザンチーズ。あさイチで見た。
 野菜スープ。タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,ブロッコリーの茎,トウモロコシ缶,ブイヨン,塩,胡椒,酒,…。
 ビール1000mL。
 女房の顔をじっと見たら,ワインセラーから赤ワインをとりだしてきた。
 ドイツからのお土産だという。
 結局,2人でほとんど1本飲んで,ウォーキングは中止。
 それじゃ,ダメじゃん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−