平成27年12月30日(水) 晴れ

 10時起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 女房は実家へ。
 テレビを見たり,ネットを見たり書いたり。
 昼食は,最中2個と林檎を煮たもの。
 女房がセットして出かけていったのを引き継いだ。
 シナモンをふりかけて。
 レモンがあればもっとよかっただろうが,まあOK。
 そういえば,ゆずがあったな。
 風呂に入って風呂掃除。
 マット類を洗う。
 夕方から買い物へ。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ4個。
 合計702円。
 いつものスーパー。
 十割そば,柿の種,エリンギ,レンコン,タケノコ水煮,大葉,エビ,豚こま,ベーコン3連,ハム3連,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。
 合計5077円。
 奮発していちばんデカいエビを買った。
 八百屋で,長ネギ,小松菜,ブナシメジ。
 合計350円。
 ドラッグストアで,レノアプラス,風呂用洗剤,魚焼き用ホイル,風呂洗浄用スポンジ。
 合計1059円。
 先日女房がもらってきたポイント5倍券が使えるかと思って出したら,年明けから有効だった。
 券面に,そう書いてあった…。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 キムチ鍋。豚こま,キムチ,白菜,ネギ,レンコン,ブロッコリーの茎,小松菜半分,昨日の味噌汁の残り。
 ご飯。
 ビール1000mL。日本酒少々。
 普段はキムチ鍋の素とか入れたりするのだが,買い忘れた。
 豆板醤,焼き肉のタレ,味噌とか適当に入れたらけっこううまかった。
 ソファーでウトウト。
 見るべきテレビがない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−