2019年10月20日(日) 晴のち曇り

 

 9時半起床。

 女房は既にお出かけ。

 車の運転をおさらいに行っている。

 車庫入れとか復習するらしい。

 最近,実家で運転をする機会が増えてきたのでいろいろ心配なのだろう。

 女房の用意しておいてくれた朝食。

 風呂に入る。

 テレビを見て,新聞を読む。

 昼過ぎに女房が帰宅。

 昼食は,彼女が買ってきた豆大福を2個。

 着替えて,マンションの総会へ。

 隣の奥様と一緒になったので,話しながら行く。

 管理費が1割,修繕積立金が5割も上がるというのに参加者が少ないなあ。

 両者合わせて月に5万を超えるってどうよ。

 とは思うものの,大規模修繕時にまとめて取られるのもかなわない。

 まあ,皆さんしょうがないなあという感じで,あっさり可決された。

 1時間半ほどで終了。

 かつては「正論おじさんが」いて,紛糾することも多かったのだが,亡くなられてしまったということだ。

 理事会は持ち回りだが,次期メンバーが誰1人来ないというのは何だろうね。

 そのまま買い物へ。

 いつものスーパー。

 ちくわ,牛乳,赤エビ,柿パック,豚こま,ハム4連,ベーコン4連,えびの高原ロングサイズウインナー2パック,キムチ,日本酒。

 合計4,487円。

 帰ってきたら,どこかの家が引越の最中だった。

 最近は入れ替わりが激しい印象と隣の奥様と話したばかりだった。

 夕食の献立。

 かきフライにエビフライ。キャベツ,タルタルソース。タマネギ,卵,酢,塩,胡椒,パセリ,…。

 実家からのおからとひじきの煮物。

 キュウリとダイコンとキャベツの浅漬け。

 タマネギとワカメの味噌汁。

 ご飯。

 ビール1250mL。

 ソファーでテレビを見ながらウトウト。

 新聞を読んで,2時半就寝。

------------------------------------