平成28年2月17日(水) 晴れ

 宅配便のチャイムで起こされた。
 届いたのは地ビールの詰め合わせ。
 先日飲んだ「虫博士」からだった。
 女房宛だが,ありがたい。
 夜中のうちにセットしたご飯と,豆腐と油揚げ,ネギの味噌汁,納豆で朝食。
 洗濯をする。
 昼食は,朝食の残り。チョコレート,バナナも食べたかもしれない…。
 いろいろしたと思うが,ほとんど忘れてしまった。
 気がついたら,上に来ているものが裏返しだった。
 慌てて起きたときに,間違えたらしい…。
 夕方,買い物へ。
 いつものスーパー。
 日本酒,ペプシストロングゼロ,焼き肉のタレ,味噌,豆腐ツイン,油揚げ,納豆,タケノコ,もやし,牛こま,牛ロース焼き肉用。
 合計3365円。
 夕食の献立。
 牛肉の炒め物。タマネギ,エリンギ,もやし,あとなんだっけなあ…。
 タケノコと白菜の煮物。干しエビ,…。
 レンコンと豆腐とネギの味噌汁。レンコンはすり下ろした。
 女房の大阪土産のダイコンの漬け物。
 ご飯。
 いただいたビール700mL,白ワインの残り。
 ソファーでウトウト。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−