平成29年1月27日(金) 晴れ

 残り物で朝食。
 マット類を洗濯。
 北のベランダに干す。
 掃除をする。
 昼食は,朝食の残り。
 13時前,おばさま方5人が来訪。
 足の悪い方が多いので,我が家の階段では気を遣う。
 途中,女房も参加して,いろいろ話す。
 15時過ぎまで。
 証券会社に電話。
 賢そうな担当者で話が早い。
 お袋さんの一般口座の株を引き継ぐのは面倒そうなので,「売却用口座」を作って処理する方法をとることにする。
 その前に「準確定申告」である。
 株の購入時の書類(らしきもの)は見つかったし,「株式異動証明書」も手に入れたので,何とかなりそうである。
 まあ,やるしかない。
 霊園にFAXを2ページ送る。
 8年前に買ったFAXがこのところ活躍している。
 封書1通を出しつつ,買い物へ。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ1個。
 216円。
 いつものスーパー。
 アボカド,ワサビ菜,にんにくの芽2袋,アサリ,豚小間2パック,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計1,699円。
 坂の途中のスーパー。
 イチゴ,小松菜,ミニトマト,タン塩レモン,金麦糖質オフ500mL×6。
 合計2,085円。
 夕食の献立。
 豚肉とニンニクの芽の炒め物。エノキ,ブナシメジ,…。
 タン塩レモンのサラダ。昨日のサラダの残りに,ワサビ菜とミニトマトを追加。
 アサリの味噌汁。油揚げ。
 ご飯。
 ビール1000mL。マッコリ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−