2021年1月30日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 冷蔵庫がほとんどからである。

 肉類はゼロで生ハムが数枚だけ,野菜庫にはジャガイモ1個と白菜の葉が2枚,キャベツが8分の1個しか残っていない。

 冷凍庫には,うどんと食パンだけがある。

 女房が買い物へというので,ついでに私の買い物の一部を頼む。

 いつものスーパーでえびの高原ロングサイズウインナー2パックほかお菓子などいろいろ買ってきて,6,196円。

 頼んでいないものも多いがまあ無問題。

 昼食は,きのう買ったタルトなど。

 BluetoothのUSBアダプタが届く。

 確定申告でe-Taxするかもしれないので買ってみた。

 小指の先サイズのもので,982円だった。

 「e-Taxするかもしれない」というのは,一般口座のアメリカ株を売ったのをどう処理するのか調べていないから。

 去年は表にまとめて印刷した。

 PDFが添付できれば簡単なのだが,どうなんだろうね。

 今度は私が買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ホウレンソウ,ニラ,ジャガイモ,タマネギ,ニンジン,レモン,ブロッコリースナップエンドウミニトマト,長芋,ピーマン,こんにゃく,油揚げ,豆腐ツイン,豚こま,鶏モモ肉,ブリ切り身,バター,カマンベールチーズ,アサリ,シーフードミックス,ちくわ,納豆,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計6,411円。

 まだ買っていないものがあるなと,いつものスーパーへ。

 菜の花,豆苗,ダイコン,ネギ,なめこ2袋,スナップエンドウ,トマト缶,オリーブの実2種,ビニール袋。

 合計2,011円。

 スナップエンドウをまた買ってしまった…。

 こちらの方がうまそうに見えたので。

 リュックと両手に荷物で,ヘトヘトになったな。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 スパゲッティボンゴレ。ニンニク,ホウレンソウ,鷹の爪,塩,胡椒,アサリ,白ワイン,オリーブオイル。

 ゆで野菜のサラダ。菜の花,スナップエンドウミニトマト,残っていた生ハム,粗挽きマスタード,ピエトロのドレッシング。

 ビール500mL。

 白ワン少々。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,1時就寝。

-----------------------------------