平成29年3月10日(金)

 二日酔い気味である。
 1軒目でビールを何杯か飲んで,2軒目でワインを3本開けた。
 5人だったから,まあそこそこの量だと思うが,私が弱くなっている。
 酒を飲むとすぐ寝てしまう。
 今日も気がついたらソファーで5時だった。
 酒が命取りになるかもしれない。
 洗濯をした。
 で,洗濯物を干す時にセーターがたくさんあるのに気がついた。
 セーターを洗った覚えはないんだが…。
 なんと,女房が洗って,忘れて仕事に行ってしまったということだ。
 専用の洗剤を使って残り湯も使わずに専用モードで洗ったものがそのまま洗濯槽に入っていた。
 二日酔いの私は,何も考えずに洗濯物を投げ入れて普通に洗ってしまった。
 いつもほど入れていないのに表示が満杯になっていたからちょっと不思議に思ったのは覚えている。
 ヨレヨレのセーター,元に戻るんだろうか。
 ほかに何をしたか覚えていないので,買い物メモ。
 いつものスーパー。
 味ぽん,唐辛子,ポンカン,イチゴ,菜花,ダイコン,白菜,シメジ,ニンジン,豚ロースしゃぶしゃぶ用,鶏手羽元2パック,ネギ,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計3,357円。
 夕食の献立。
 水炊き。鶏肉,豚肉,白菜,ニンジン,ダイコン,シメジ,…。
 菜花のからし和え。ブロッコリー,トマト。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 夕飯食べると行っていた息子は,23時近くに帰宅。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−