平成29年9月13日(水) 晴れ

 9時起床。
 残り物で朝食。
 女房を送り出してから洗濯。
 天気がいいので布団類を干す。
 また株が上がっている。
 今年に入ってからは7月が一番見なし益の割合が高かったが,そこには2ポイントほど届かない。
 2008年に会社を辞めてすぐに株を始めたわけだが,12年まではほぼマイナスで,翌年の1月にようやくプラス7%になって,以後はずうっとプラス圏にいる。
 最高は,15年5月のプラス43%だな。
 たぶん「アベノミクス」のおかげだろうと,唯一この点だけは評価している。
 上がったり下がったりが株だからなあ。
 よく,株で儲けた損したというが,どの時点で損得を判定するかは微妙だな。
 やはり全部売り払った時点での収支を計算すべきじゃなかろうか。
 私が死んだ時点,とも思ったが,株のまま相続するとそれからまた上がったり下がったりする。
 昼食は朝食の残り。
 洗濯物を取り込んで,風呂を掃除。
 プールに行く。
 ポケモンGOをしながら,あちこち散歩。
 坂の途中のスーパー。
 日本酒,味醂,炭酸水,チョコバー,豚挽肉,おぼろ豆腐,ガラスープの素,巨峰,アサヒオフ500mL×2。
 合計3,044円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 ロールキャベツ。トマト缶,…。
 冷や奴。削り節,…。
 前の晩のキノコのサラダ。
 ネギと豆腐とニラの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mLぐらい。
 モルツを1本にとどめたので,寝ないですんだ。
 巨峰を少々。
 皿を洗って,風呂に入って,3時過ぎ就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−