平成29年11月5日(日) 晴れ

 9時半起床。
 唐揚げの残り,ご飯の残り,サラダの残り,味噌汁の残り,干し鯖焼き,バナナと柿,コーヒーで朝食。
 息子と2人。
 皿洗いは息子。
 洗濯をする。
 息子はお出かけ。
 昼食は味噌汁の残りと柿。
 新聞を読んだり,テレビを見たり,本を読んだり,…。
 アイロンがけをする。
 プールに行く。
 いつものスーパーで買い物。
 生姜,ニンニクいずれもチューブ,ちくわ,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。
 合計965円。
 坂の途中のスーパー。
 アジたたき,いくら醤油漬け,うに,ほたて,タコ,真鯛盛り合わせ,さしみバラエティー,ブリ,刺身盛り合わせ(5点),マグロ切り落とし,辛子明太子,油揚げ,納豆,白ごま,大葉,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計8,230円!
 で,セルフレジでバーコード読ませながら気がついたんだが,刺身多くないか!?
 数えたら10パック!
 前にも書いたが,手巻き寿司で刺身が足りないことがあってそれがトラウマになっている。
 だから,いつもたくさん買ってしまうのだが,たいていは腹十二分目ぐらいで食べきってしまう。
 しかし今回はさすがに多すぎだろう。
 耳に水が入ってボワンボワンしていたのがいけないな。
 そちらに気を取られているうちに,デブの神が私を操った。
 夕食の献立。
 ご飯は昆布を入れて2合炊いた。白ごま,大葉,寿司酢。
 刺身8パック分。マグロ切り落としとほたて貝柱は予備ということで…。
 実家からの漬物。
 豆腐と磯海苔の味噌汁。カイワレ大根
 腹十三分目くらい食ったが,それでも刺身が残ったぞ。
 皿洗いは女房。
 ソファーでウトウト。
 風呂に入って,ビデオでオクニョを見る。
 3時過ぎ就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−