2019年5月19日(日) 晴れ一時にわか雨

 9時半起床。

 女房の朝食。

 女房は洗濯。

 私は,サンジャポを見て将棋を見る。

 風呂に入って風呂掃除。

 と思ったが,風呂に残り湯がなかった。

 シャワーを浴びて,掃除だけした。

 排水口もはずして洗ったよ。

 昼食は,私は味噌汁の残り2杯,女房はヨーグルトにお菓子など。

 17時頃,息子が来る。

 ドアがバンと鳴ったので驚いたが,ロックをしたままだった。

 昨日から一歩も外に出ていないということ。

 買い物に行く。

 いつものスーパー。

 寿司酢,ちくわ,長ネギ,大葉,ミョウガ,寿司セット,イカ刺し,貝盛り合わせ,真だこ,メバチマグロ,サーモン,アサリ2パック。

 合計5,339円。

 夕食の献立。

 手巻き寿司。白ごま,大葉,…。

 キュウリとミョウガと長芋の浅漬け。

 あさりの味噌汁。ネギ。

 ビール1000mL。

 息子がくれた赤ワイン。私の買う500円クラスと違ってうまい気がする。

 テレビを見て,22時頃息子が帰る。

 ゼリーを持たせるのを忘れたと女房が残念がる。

 皿洗いは女房。

 そういえば,昨日も女房だった。

 ソファーでウトウト。

 2時就寝。

 相変わらず鼻が詰まる。

-------------------------------------