平成29年11月13日(月) 晴れ

 8時半起床。
 女房と朝食。
 病院経由で仕事に行くという女房を送り出してから洗濯。
 シャツ類とタオルケットを北側に,残りを南側に干す。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て書く。
 株が下がっている。
 昼食は朝食の残りといいたいところだが,ご飯も味噌汁も食べきっていた。
 ちくわ1本,サラダの残り少々,バナナ1本,柿1個,甘納豆4粒,インスタントコーヒー。
 昼食がないのはダイエットにいいこと,と思ったんだがかえって食べ過ぎたようだ。
 ダメだなあ。
 Eテレの高校講座をいくつか見る。
 正弦定理とかすっかり忘れているなあ。
 日記を書いているうちに夕方。
 もう1日が終わりかい!
 洗濯物を取り込む。
 北側のものはやはり完全に乾ききっていない感じ。
 風呂場に入れて,乾燥機をかける。
 南が側のものはOKだ。
 しかしたたむのが面倒になって,室内干し。
 お義母さんに買ってもらった室内用の物干しにぶら下げておく。
 今晩はこの下で寝る。
 駅そばのスーパーで買い物。
 家を出てしばらく行ったところで,突然の雨。
 天気予報は21時過ぎと言っていなかったっけ?
 折りたたみ傘は持ってきたので,まあいいけど。
 キュウリ,ハム3連,豚バラカルビ焼き用,豚バラ薄切り,ミニトマト,エリンギ,濃い味糖質0 500mL×3。
 合計2,068円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 回鍋肉風。キャベツ,ネギ,豚肉,甜麺醤コチュジャン,豆板醤,醤油,酒,ガラスープの素,…。
 ポテトサラダ。サラダ菜,キュウリ,タマネギ,ニンジン,マヨネーズ,塩,胡椒,…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。カイワレ大根,…。
 ご飯。
 ビール1250mL。日本酒少々。
 みかん1個。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−