平成29年11月15日(水) 曇り

 7時頃トイレに起きた。
 気がつけば,9時55分だった。
 テレビをつけて体操をする。
 朝食は,実家からの赤飯,昨晩作った豆腐と油揚げと磯海苔の味噌汁,わさび漬け,インスタントコーヒー。
 マット類を洗濯。
 株が下がっているじゃあありませんか。
 見たら二つも買えてしまっていた。
 ETFで1株単位で買えるものだが。
 昼食は,赤飯に味噌汁にわさび漬けにインスタントコーヒー。
 朝と同じじゃないか。
 あと柿を2個食べた。小さいやつだけど。
 昨日また届いたから,せっせと食べないと。
 このわさび漬けは気に入った。
 トイレを掃除する。
 洗濯物をたたんで,アイロンをかける。
 図書館とクリーニング店経由でプールに行く。
 いつものスーパーで買い物。
 ちくわ,アボカド,パプリカ黄,ジャガイモ。
 合計429円。
 坂の途中のスーパー。
 辛子明太子,豚こま,ほんだし,わさび漬け,海苔2袋,サーモン2切れ,油揚げ,マッシュルーム,豆腐ツイン,牛乳,長芋,タマネギ,ニンジン,パプリカ赤,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計5,246円。
 年寄りなので5%引きだった。
 クレジットカードを忘れてきた。
 帰ったら息子がいた。
 水曜日だからな。
 この日は女房が遅い日なんだが。
 夕食の献立。
 豆乳のシチュー風。ジャガイモ,ニンジン,タマネギ,マッシュルーム,キャベツ,豚肉,サーモン,…。キャベツを芯付きのまま半月上に大きくカットしてフライパンで焼き目をつけてから入れてみたが,結局ぐちゃぐちゃになってしまった。
 キュウリと山芋のサラダ。サラダ菜,ミニトマト,ハム,…。
 ご飯。
 息子と食べ終わった頃に女房が帰宅。
 妹と法事の件でやりとり。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−