平成30年4月19日(木) 晴れ

 9時半起床。
 プール疲れか。
 女房の朝食。
 女房が掃除を始めた。
 私の仕事なのに…,ってこれ幸いと散歩に出る。
 そういえば,すでに洗濯もしてあった。
 スマホ片手にPokemon GOをしながら,ときどき写真を撮ったりしておよそ1時間。
 夏みたいな暑さだ。
 公園の鉄棒にぶら下がってみたが,なんと懸垂らしきものが2回もできた。
 らしきものなので顔の半分ぐらいまでという感じだが,前にやったときは10cmも上がらなかった。
 プール効果かもしれない。
 12:45に帰宅し,女房と「半分,青い。」を見る。
 前回の朝ドラは途中で飽きてしまったが,これはおもしろそうだ。
 トイレ掃除がまだだというので,念入りにやらせていただいた。
 つい最近した記憶もあるのだが…。
 昼食は,タケノコご飯と味噌汁の残り,納豆を女房と。
 本を読む。
 株主優待品が届く。
 食品関係はうれしい。
 割引とかサプリメントには興味がないが。
 どこからか先月届いたサプリは放ったままである。
 息子はもちろん,女房も飲まないと言うし…。
 女房は打ち合わせで外出。
 シシャモ詰め合わせが届く。
 甥の結婚式の引き出物,と言うか最近はカタログで頼むんだよね。
 これも食品しか頼まない。
 正社員女子からメール。
 一昨日に引き続き昨日は定年退職者の送別会だったらしい。
 火曜日に話題に出たSさんに私のことを話したら途中からどうも話が通じていなくて,結局彼は私ではなくて我が女房について話していたとのことだった。
 まあ,彼とは40年くらい前に同じチームで仕事をして,去年久しぶりにスキーに行ったくらいだからなあ。
 どう考えても女房の方が顔が広いしいろんな意味で目立っている。
 株が少し上がってきたな。
 洗濯物を取り込む。
 柔軟剤を変えたのか,妙な匂いがする。
 すえたような,ヘンな匂いだ。
 そういえば,これも株主優待でもらったものだったな。
 駅そばのスーパーで買い物。
 カニかま,長芋,ミョウガミニトマト青海苔,ベビーリーフ,アスパラ,キュウリ。
 合計1,864円。
 夕食の献立。
 シシャモのフリッター。プレーン?,青海苔,カレー風味の3種類揚げてみた。
 キャベツとキュウリとカニかまのサラダ。アスパラ,ブロッコリーミニトマト,…。
 実家からの鉄砲漬け。
 ダイコンと油揚げの味噌汁。ダイコンの葉も。
 ご飯。
 ビール750mL。
 白ワインの残り。
 このくらいだとソファーで寝ない。
 オレンジ1個。
 風呂に入って,3時就寝。
 女房が,猫のトイレを台所から少し移動した。
 対応してくれるだろうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−