平成30年4月22日(日) 晴れ

 なんと,なんと,11時起床!
 プール疲れか。
 3時半に寝たから,睡眠時間としてはそれなりだな。
 トーストとウインナー,ブロッコリーを炒めて朝食。
 インスタントコーヒーも。
 将棋を見る。
 三浦九段が負けて残念。
 昼食は,インスタントラーメンを15時頃。ネギとベーコン。
 どんなときでも,朝昼晩と食べるのが私の取り柄だな。
 特に,昼を食べないと次の行動に移れない。
 昨日と今日の食器をまとめて洗う。
 ノートパソコンは相変わらずダメである。
 USBにOSのイメージファイルをダウンロードしてみようとしたが,プロダクトIDがメーカー製のものだとはじかれてしまう。
 メーカーのサポートを受けなさいということだ。
 BIOSから診断ソフトが起動できるのだが,HD(SSD)がいきなりエラーになるので要するに見えていないということのようである。
 買い換えるしかないのかなあ。
 夕方から買い物。
 いつものスーパー。
 ガラスープの素,アボカド,ダイコン,ネギ,鶏モモ肉,赤ワイン。
 合計1,901円。
 女房が帰宅。
 夕食の献立。
 鶏の蒸し煮。ネギ,ブナシメジ,ポン酢,…。
 若竹煮。実家からのタケノコを使用。
 フキの煮付け。実家から。
 キャベツの浅漬け。これも実家から。
 ジャガイモと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワイン少々。
 フキの煮付けはあっという間に完食。
 手が違うというのだろうか,自分ではなかなかこういう味が出せない。
 持つべきものは料理上手な義母である。
 皿洗いは女房。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−