平成30年9月5日(水) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 昼食は,とうもろこしのご飯と味噌汁の残りを私1人で。
 女房はヨーグルトとか。
 アイスを1本ずつ。
 株を見たり,いろいろしているうちに夕方。
 パソコンでちょっと将棋をしたら,止まらなくなった…。
 ゴミ出しをしながら,買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 梨,ルッコラ,豚バラブロック,豚こま,ベビーリーフ,牛乳,ボイルスルメイカ,エリンギ,ミニトマトモッツァレラチーズ,プレーンヨーグルト,スモークトラウト,白ワイン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計5,487円。
 ちょっと買いすぎたな。
 ワインが898円,梨が2個で698円,スモークトラウトが598円とめずらしく奮発してしまった。
 年金生活なのに。
 って,明日から女房が実家なのでそういうこと。
 夕食の献立。
 豚肉のトマト煮。タマネギ,エリンギ,トマト缶,ブイヨンの素,塩,胡椒,白ワイン,モッツァレラチーズ,とろけるチーズ,ルッコラ
 ボイルスルメイカ。ベビーリーフ,ワカメ,ミニトマト,ピエトロのドレッシング。
 枝豆。
 パックのご飯。
 ビール500mL。
 白ワインを2人で全部。
 枝豆は一袋を二日に分けてゆでた。
 以前は常に全部ゆでていたが,最近少し知恵がついた。
 塩とほんのちょっとの水からゆでる。
 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,風呂に入る。
 将棋をちょっとして,3時半就寝。
 地震の情報には気がつかなかった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−