2022年2月26日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あんまり眠れていないのかもしれないな。

 「ぶらり途中下車の旅」を見て,一旦消して「王様のブランチ」の映画紹介。

 女房は和服に着替えてお稽古へ。

 株主優待と頼んだコーヒーが届く。

 株主優待の入っている棚を整理したら,期限切れのモノがいくつか出てきた。

 レトルト系はたぶん大丈夫。

 昼食は,その中から豆のスープ。

 袋のままチンすればよい。

 ほかにお菓子など。

 大河ドラマを見るともなしに見る。

 というか,日曜日に見たのだった。

 カメラを担いで散歩へ。

 例のサギが池の中で佇んでいたので撮る。

 普段行かない方を歩いてみた。

 ポケストップが増えていた。

 風呂を洗って,風呂に入る。

 夕食の献立。

 ホッケ焼き。大根おろし,豆苗。柚子,醤油。豆苗は根っこを窓際で育てたもの。

 カボチャとベーコンの煮物。ブナシメジ,セロリ,めんつゆ,酒,砂糖,醤油。

 豆苗と油揚げのみそ汁。ネギ。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 ポンカン1個を半分ずつ。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------