6月24日(金)晴れ 暑い

 8時半起床。
 前の晩のチャーハンの残り,サケのムニエルの残り,スープの残りで朝食。
 朝風呂に入って(そういえば昨日も朝風呂だった),テレビを見て,新聞を読んで,ネットサーフィンするうちに昼を回ってしまった。
 昼食は,前の晩のチャーハンの残り,スープの残り。完食した。
 13時過ぎに仕事へ。
 途中,正社員女子に呼ばれて会議室へ。私が,去年の今頃やっていた作業内容について聞かれる。今年も似たような作業があって人海戦術で行くつもりだったらしいのだが,正社員女子が私がほとんど自動でやったことを思い出して説明してほしいとのこと。まあ,いろんなノウハウがあるわけね。と,説明はしてみたけれど,簡単には真似できないと思う。……というか,私も細かい部分は忘れている。
 18:30仕事を中断し,帰宅。
 帰り際に,正社員女子から,6月一杯で終わりということならみんなで慰労会をさせていただきます,との申し出があり,ありがたく受けさせていただくことにする。
 いつものスーパーで買い物。
 淡麗グリーンラベル500mL×6,ピエトロのドレッシング,油揚げ,キムチ,牛乳,トマト,生姜,豚肉生姜焼き用。
 合計2780円。
 息子と2人で夕食。
 豚肉の生姜焼き。蜂蜜,醤油,生姜,塩,胡椒。長ねぎが半分余っていたので一緒に焼いてみた。細切りのレタスの上にのせて。
 サラダ。前の晩の残りに,わかめ,キュウリ,トマト,アボカド。
 キャベツと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール500mL。
 女房が飲み会なので,私は飲まないつもりだったが,あまりに暑いので,食事のときに飲んでしまった。