2012年2月5日(日)曇

 10時起床。
 なんかイビキがうるさかったらしい。女房にチッチッチとやられた記憶がある。
 犬とかの気を引くときに舌を鳴らすけど,あんな感じでチッチッとやるとしばらくはイビキが止まるというのを女房から聞いた記憶がある。
 こちらもそれで目が覚めることが多いのだが,すぐにまた寝入ってしまうので,効果は一時的なものだ,とは思う。
 プールに行った日は,一段と激しくなるようだ。
 息子はすでに仕事へ。
 女房の朝食。
 テレビを見て,ネットを見る。
 女房は洗濯。
 イチゴのタルト1個。
 15時過ぎに近い方のプールへ。(近所に2箇所ある。)
 スーパーで買い物。
 濃い味糖質0 500mL×6,ポンカン,キュウリ,ほうれん草,長ねぎ,エリンギ,生姜,アサリ,鶏挽肉2パック。
 合計2868円。
 夕食の献立。
 鶏団子鍋。昨日のもつ鍋のつゆが少し余っていたので,ガラスープの素とブイヨン,醤油,塩,酒,水を追加。鶏挽肉にネギ,たまご,生姜,片栗粉,塩,胡椒,醤油を入れて団子を作り,鍋で一煮立ち。エリンギ,ブナシメジ,長ねぎも加えた。
 菜の花とキュウリのサラダ。生ハム。女房がお友達の家庭菜園からもらった菜の花とわさび菜らしき葉野菜。
 アサリの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000ML。白ワイン女房と1本。
 息子は9時半頃帰宅。
 ポンカン1個。