2013年9月8日(日)曇りのち雨

 9時半起床。
 女房は7時起きして,アウトレットと温泉へ。
 先週末は3日間の出張,昨日はお稽古とタフな女だ。
 冷凍ご飯とジャーマンポテト,納豆,豆腐と油揚げの味噌汁で朝食。
 梨1個。
 皿洗いは息子。
 テレビを見たり,ネットを見たり,新聞を読んだり,本を読んだり。
 ダイコンとニンジンを昨日の鍋に入れて一煮立ちさせてから,雨の中,プールに行く。
 帰りにいつものスーパー。
 スイートコーン缶詰,キムチ,蒟蒻,たこ,刺身わかめ,鶏モモ肉から揚げ用2パック(大小)。
 合計1354円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 昨日の煮物に砂糖,醤油,酒,味醂等を加えて味をつけ直してから,焼いた鶏肉と満願寺唐辛子を入れてみた。カイワレダイコンをのせて。
 たことわかめの酢の物。しらす干しも。
 豆腐と油揚げの味噌汁。朝の残り。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 途中,テレビを見ようとしたが,ダーウィンが来た!もトンイも放送中止。
 いくらオリンピック招致が嬉しいからといって,はしゃぎすぎではないのか,NHK。
 半沢直樹はやっていた。
 Mr.サンデーもそれ一色になりそうだったので,インディジョーンズを見る。
 まさか宇宙人や円盤が出てくるとは思わなかった……。