2015年2月17日(火)雨っぽい

 9時半起床。
 残り物で朝食。
 風呂に入る。
 東北で地震があったのか。
 病院へ行く。
 定期検診だが,去年の12月10日に受けた健康診断の結果を聞く。
 γ−GTPの値がちょっと高いくらいで,おおむね良好。
 59u/lって,酒飲みにしてはけっこういいんじゃないか?
 一時200を超えた時代があったような気がする…。
 あと,胃に襞が多いとか,左の横隔膜が上がっているとか,いずれもたいした問題はないらしい。
 これで,また安心してだらけた生活が送れる…。
 ご褒美に,コレステロールの薬を半分にしてもらったよ。
 薬局に寄る。
 薬は合計で11120円。
 ATM2か所に寄って印字。
 お金がどんどん減っていくなあ。
 年金が前回に比べて15000円も減っているんだが,何でだろう。
 所得税が増えたわけだが,なぜだろう。
 扶養の関係という気がするんだが,くわしいことはわからない。
 あとで調べてみよう。
 「お上のやることに間違いはございませんでしょうから」って森鴎外だっけ?
 駅そばの八百屋で買い物。
 白菜1株,ダイコン1本,ほうれん草1把。
 合計360円。安い!
 家に帰って昼食。
 朝食の残りもの。
 また地震らしい。
 10年ぐらい余震は続くというからなあ。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 お袋さんの確定申告用の書類を作る。
 Windows8にかえて2度目の印刷なんだが,なぜかプリンターを認識しない。
 フォトショップではそのまま印刷できた記憶があるんだが…。
 よくわからないが,キヤノンのサイトからドライバーをダウンロードして印刷。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 焼き鮭ほぐし,木綿豆腐,ちくわ,パルメザンチーズ,タマネギ,しらす干し,牛こま。
 合計2351円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 肉豆腐。タマネギ,エリンギ,…。噂の東京マガジンで見た方法で。
 キャベツとしらす干しの温サラダ。トマト。
 ダイコンと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 カミユ少々。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−