2015年3月25日(水)晴れ

 9時起床。
 代休の息子と朝食。
 前の晩の残り物,納豆。
 洗濯をする。
 昼食は,朝食の残りと,息子が買ってきたコンビニのショートケーキ。
 息子はケーキのみ。
 しかし,コンビニのケーキもうまい。
 わざわざ高いものを買わなくてもいいような気がするな。
 まあ,安上がりの家族というのは昔からだが。
 株やらなにやらいろいろと。
 プールに行く。
 受付の女性に,私が主夫であることがばれてしまった。
 なんでいつもこんな時間に来るのか不思議に思っていたらしい。
 隠居した爺さんには見えないということかな?
 商店街でネギとかダイコンとか下げているところを目撃されたようだ。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ほたて貝柱,油,マヨネーズ,納豆,天ぷら粉,空豆,エビ,カボチャ,マイタケ,キュウリ2本,タマネギ,ジャガイモ,油揚げ,牧場の朝ヨーグルト×2,アサヒオフ,オールライト,金麦オフ,いずれも500mL×2ずつ。
 合計5056円。
 重かった。
 夕食の献立。
 天ぷら風というかフリッター風というか。シシャモ,エビ,レンコン,空豆,マイタケ。レタス。天ぷら粉に,マヨネーズと牛乳を入れてみたんだが,ちょっとベタッとなってしまった。天ぷら系は鬼門だ。
 ダイコンとほたてのサラダ。レタス,キュウリ,…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 ウイスキー少々。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−