平成27年7月6日(月)雨っぽい

 9時半頃起床だったろう。
 ご飯と納豆,味噌汁,実家からの漬け物で朝食。
 何かしたかもしれないが,その後のいろいろで思い出せない。
 昼食は,卵かけご飯と味噌汁の残り。
 元弊社で同期だった友人の訃報が届く。
 滞在先での突然死だったらしい。
 4月の同期会で会ったのが最後になってしまった。
 海外移住の夢などを楽しそうに語っていたのに…。
 私と同時期に会社を辞めて,英語教育に情熱を注ぐ傍ら,社交ダンス,テニス,卓球,ゴルフ,水泳,体幹レーニング…とスポーツに打ち込む姿は不健康からはほど遠いものとみえた。
 私のように薬漬けで酒ばかり飲んで年中ごろごろしているものとは生き方が違うのだと思っていた。
 何ともやりきれない思いである。
 近くで仕事をしたこともあり,思い当たる何人かにメールで連絡をする。
 みな一様に驚きの返信。とにかく健康そうに見えたからな。
 そんなこんなでバタバタしているうちに夕方に。
 時間がなかったので,駅そばのスーパーへ。
 今日は息子も食べるらしい。
 牛乳,納豆,ほうれん草,グリーンアスパラ,ブナシメジ,マグロ切り落とし,豚バラブロック,サランラップ,乾電池,濃い味糖質0 500mL×3。
 合計2988円。
 夕食の献立。
 回鍋肉風。豚バラブロックをゆでてからカット。ネギ,キャベツ,ブナシメジ,…。
 山かけ。山芋すり下ろし,マグロ,塩昆布,白だし,青のり,…。
 刺身蒟蒻。実家から。
 生姜の甘酢漬け。実家から。
 味噌汁。ニンジンとか,タマネギとか,油揚げとか,残っていた野菜を…。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房とウォーキング。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−