平成27年8月16日(日)晴のち雨

 9時半起床。
 トーストにハム,インスタントアイスコーヒーで朝食。
 テレビを見ながら洗濯。
 私のベッドマット,シーツ,タオルケット,枕カバー,ソファーの敷き布。
 洗濯機が満杯になってしまったので,女房と息子のはそのまま日光消毒。
 洗濯しても干す場所がない。
 昼食は,トーストにトマトのジャム。ちくわ1本。
 掃除をしようと思ったが気力が湧かない。
 見た目そんなにほこりっぽくないみたいだからまあいいや。
 ってことでプールに行く。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 牧場の朝ヨーグルト×2,ブリ二切れ,ごま油,ポン酢,ナス,カボチャ,納豆,トマト,アボカド,そうめん,長ネギ,アサヒオフ500mL×4,金麦クリア500mL×2。
 合計3499円。
 女房が野菜を担いで実家から帰宅。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 そうめん。長ネギ,ミョウガ
 冷やしナス。おろし生姜,ポン酢。
 生野菜。エシャレット,トマト,キュウリ。金山寺味噌,ピエトロのドレッシング。
 ブリの塩焼き。レモン添え。ブリとレモンと塩がセットで売っていた。
 ビール1250mL。
 白ワインの残り。
 焼酎。一升瓶のミニチュアで女房の頂き物。日本酒かと思っていてガバッと飲んでしまった。
 ごろごろする。
 情熱のシーラ,地球ドラマチック,スーパープレゼンテーション。
 2時50分,そろそろ寝ようとしたら土曜日の洗濯物を室内干ししたままだったことに気づく。
 ベッドもセットしていなかった。
 3時半就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−