平成28年2月12日(金) 晴れ

 9時半起床。
 女房を送り出してから朝食。
 炊いたご飯に,わかめとネギの味噌汁,納豆。
 味噌汁は夜中のうちに準備しておいた。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,本を読んだり。
 株がまた下がっている。
 風呂に入って,風呂掃除。
 風呂の最中,なんと息子が帰宅。
 午後は休みだそうだ。
 マット類を洗濯。
 ついでにトイレを掃除。
 トイレの本格的掃除は久しぶりの気がする。
 まあ,いつもそれなりにあちこち点検して拭いたりしているから。
 昼食は,パスタの残り。
 息子は食べてきたという。
 気がついたら,また株がひとつ買えていた。
 で,買えた途端にさらにマイナス。
 困ったものだ。
 16時半,歩いて飲み会へ。
 定年退職組2人との新年会。
 最近飲んでいないので,私の方から誘った。
 ほとんどビールばかり,何倍飲んだかわからない。
 帰りに,ラーメン屋でラーメン。
 ご飯と杏仁豆腐がついて680円。
 カロリー取り過ぎだな。
 家で気がついたら,4時。
 ソファーに座っていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−