2015年6月2日(火)晴れ

 9時半起床。
 女房が私の羽毛布団を洗濯してくれておいたので干す。
 さらに洗濯。
 干す場所に困るくらいになってしまった。
 サラダと味噌汁,ご飯の残り等で朝食。
 株の動きを見るが,まあなにもしないというかできないというか…。
 布団をときどき干し変えて,さらに羽毛の位置を調節する。
 昼食は,朝食の残り。
 ドリップのコーヒーをいれる。
 なんかトイレがくさい感じがするので,念入りに掃除をする。
 リフォームして以来,くさくなる頻度が上がった気がするのだが…。
 便座のうらや便器の縁の裏側などは,こまめに拭いているつもりだが,それでも足りないってことか?
 私も息子も座って用を足すので回りに飛び散る可能性は少ないと思うのだが,便器の内外はもちろん床から壁から磨き上げた。
 これで一安心。
 風呂掃除をする。
 買い物に行く。
 駅そばのスーパー。
 ニラ,笹かまぼこ,エリンギ,豚こま,卵,ソラマメ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2035円。
 夕食の献立。
 肉ニラ玉。もやし,…。
 春雨と明太子の炒め物。インゲン,ニンジン,エノキ,ソラマメ,…。
 ベーコンとキャベツの味噌汁。ニンジン,…。
 ご飯。古代米入り。
 ビール1000mL。
 赤ワイン,日本酒少々。
 風呂に入って,全仏オープンを見る。
 相手が強かった…。
 ところで,夕食の準備中に返ってきた女房がトイレがくさいと言い出した。
 掃除のあと,私は入っていない。
 これはいったい…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−